お得情報

【PayPay支払い設定】PayPay残高にチャージする為の銀行口座の登録

この記事ではPayPay残高にチャージして利用する為に、Yahoo!ジャパンと連携して銀行口座を登録する方法をご紹介しています。

関連記事はこちら
今話題のPayPayとは?20%が還元キャンペーンでお得に家電をにゲット!!

前回の記事ではPayPayについて解説しました。
利用する為の支払い方法の設定をご紹介します。

PayPay残高にチャージする

PayPay残高にチャージする方法は2つあります。

  1. 銀行口座からチャージする方法
  2. Yahoo! JAPANクレジットカードからチャージする

今回は銀行口座を登録していく方法をご紹介します。

銀行口座からチャージする方法

PayPay残高に銀行口座からお金チャージする為には、PayPayとYahoo!ジャパンを連携させて「Yahoo!ウォレット」に登録した銀行口座からチャージすることになります。

図解

全てYahoo!ウォレット経由になるので銀行口座を登録する際には、Yahoo!ジャパンに登録する必要があります。

息子
息子
Yahoo!ウォレット???

Yahoo!ウォレットとは

Yahoo!マネーを使用したり銀行口座の登録・管理をするインターネットのお財布のことを『Yahoo!ウォレット』と言います。

Yahoo!ウォレットに登録する際には、Yahoo!ジャパンIDが必要になるので、IDを持ってい無い方はYahoo!会員登録をしなければなりません。
登録の途中でもできますが先にやっておきたい方はこちらからどうぞ!

会員登録してYahoo!ジャパンIDを取得する

口座の登録方法

必要なもの
・Yahoo!ジャパンID(登録の途中でもできます)
・銀行口座

  1. まずはYahoo!ジャパンIDに登録(既に持っている方は必要ない)
  2. IDを取得したら早速登録してみましょう。

【PayPayホーム画面左上タップ】
アプリホーム画面
【支払い方法の設定タップ】
支払い方法の設定画面
【PayPay残高にチャージをタップ】
PayPay残高にチャージ画面
【銀行を追加してくださいをタップ】
スマホ画面
【Yahoo!IDと連携するタップ】

スマホ画面
【上記に同意して連携するタップ】
スマホ画面
【Yahoo!ジャパンIDでログインする】
(IDがない方は新しく取得するをタップ)

スマホ画面
【Yahoo!マネーに登録してチャージするをタップ】
スマホ画面
【利用規約への同意】
読んでからタップする。

スマホ画面
【Yahoo!ウォレットの画面切り替わるので電話番号入力】
スマホ画面
【スマホに送られた認証番号入力】
スマホ画面
【Yahoo!ウォレットの暗証番号設定する】
スマホ画面
【口座登録するをタップ】

Yahoo!ウォレットに登録したので、やっと口座を登録できる状態になりました!

スマホ画面
口座登録画面に切り替わるので、お持ちの金融機関口座の情報を入力していきます。

スマホ画面
【利用規約に同意するタップ】
スマホ画面
【口座情報を入力していきます】

スマホ画面
次に金融機関のサイトに切り替わるので入力していきます。

【登録完了】
スマホ画面
【ついでにYahoo!マネーが当たるくじも引いてみましょう!】
スマホ画面

これで欲しいものがあったら、1000円、3000円、5000円のボタンをタップして残高にチャージするだけで金融機関口座からPayPayマネーをチャージして使うことができます。

スマホ画面
ムーミー
ムーミー
最初は面倒かもと思ったけど、簡単!